生まれ変わった! 藤岡健一厩舎の出走馬展望、回顧 入退厩のお知らせ等を更新していきます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

中央競馬―3/19日 ファルコンS


お久しぶりです。

東北地方太平洋沖地震があり、先週の競馬が中止になりました。
その被害は甚大でした…。
そして福島第一原発での事故、現在東電含む関係省庁が必死に対応しております
被災地は確実に復興に向かっているので、こちらも早めに落ち着く事を祈るのみです。


週中では地方各競馬場で復興支援シリーズが開催され
自分も出来る限り投票し参加しました、少しでも被災地の復興に協力出来れば嬉しい限りです。

この記事のメインはあくまで予想なので、切り替えていきましょう。

阪神11R ファルコンS 芝1200メートル
◎2.アフリカンハンター
○16.アフォード
▲11.テイエムオオタカ
△9.シゲルソウサイ
△12.ファーマクリーム

印は以上の通りです。

本命にしたアフリカンハンターはダートで2連勝
今回芝のスプリント重賞へ挑戦となります
このパターンだとノーザンリバーが先日にアーリントンカップを勝利
ダート馬だと「決め付けられれば」配当的にも妙味
一つノーザンリバーと違うのが未勝利レベルでも芝での好走がない点
ただデビュー戦は明らかに距離が長かったのだと思います
まだ芝適性に見切るところはありません
鞍上も阪神開催に変わってから乗れていますし、狙い目は十分。

対抗のアフォードは攻め馬の時計と連勝の内容から
単純なスプリント性能を評価、大外枠なので対抗にした形ですが
証明できる限りの材料を並べた場合はこの馬が一番でしょう。

単穴は藤田騎手へ乗り替わりで逃げ濃厚なテイエムオオタカ
勝ち切るイメージも湧きませんが崩れるイメージも湧いてきません
流れこむ形だけでも上位確保出来る可能性は十分。

シゲルソウサイは明らかなダート馬ですがスピードを評価
ファーマクリームは攻め良好、連複穴ならこれかなと思います。

ヒモ抜けは回避したいのでアフリカンハンターの単勝、そして印への馬連
そんな形の馬券を狙っていきたいと思います。

あとの予想はTwitter等に書き込むと思います
こんな時だからこそ元気に、いつも通り振る舞っていきたい気持ちです。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

2011-03-19 : 予想 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

時計

検索フォーム

QRコード

QR
