生まれ変わった! 藤岡健一厩舎の出走馬展望、回顧 入退厩のお知らせ等を更新していきます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

中央競馬回顧―1/30

京都11R 京都牝馬ステークス
◎8ヒカルアマランサス
○5ショウリュウムーン
▲12アプリコットフィズ
△7アグネスワルツ13ブロードストリート1ストリートスタイル6サングレアズール11リビアーモ
馬連
8→5.6.7.11.12.13
3連単フォーメーション
8→5.12→1.5.6.7.11.12.13 合計18点 馬連5-8 的中 21.2倍

東京11R 根岸ステークス
◎6ケイアイガーベラ
○1セイクリムズン
▲5ダノンカモン
☆9エーシンクールディ
△3ティアップワイルド11ダイショウジェット2ダイワディライト14ワンダーポデリオ
馬連
6→1.2.3.5.9.11 
3連単フォーメーション
6→1.5.9→1.2.3.5.9.11.14 合計24点 不的中

東京6R 3歳500万下
◎13アルゴリズム
馬単
13→4.6.10.11.14.15 6点 不的中

東京9R 立春賞
◎8サザンスターディー
馬単マルチ
8⇔1.2.5.6.12.13 12点 不的中

まずは不的中分から振り返ります。なんか最近こういうのばっかですね…。
根岸ステークスは自信を持ってケイアイガーベラを本命にしたわけですが
結局は去年の武蔵野ステークスより少し粘ったかな程度ですぐに後退してしまいました
なにより☆評価にしたエーシンクールディにアッサリ交わされて行ったのが残念でなりません
やっぱり左回りが合わない、東京がダメ等理由面はあるんでしょうけども
これで阪神、京都のダート1400に変われば無類に強いんでしょう…よくわからない馬です。
勝った○セイクリムズンは強いの一言、揉まれ強くなったのも出世の要因でしょう
でも1600で良さが見えるタイプとも思えないのでこの距離がベストなのかなという見方は変えません。
2着になってしまった▲のダノンカモンも結果的には相手が悪かっただけ…というのと
馬のキャラ的に背伸びが出来ないタイプなのかなと思います、常に実力相応の走りを見せてくれる点
逆に言えば爆発力に欠けているのも確かだと思うので今後もこの馬は○▲位に留める方向で。
☆評価エーシンクールディは直線でも一旦抜け出す見せ場を作り4着と大健闘
適性距離ならこれくらい走れて良いと思っていた馬なので武蔵野ステークスは度外視していました
ただそういう見方をするとケイアイガーベラも走れてなきゃおかしいんですが、ちょっとわからない(某騎手風)
3着にはG3クラスでは常にマークしている△ダイショウジェットが食い込みました
なんだかんだで終いの脚は無駄に評価されてしまう…それくらい飛んできますが
次の好走は忘れた頃なのかもしれません、狙いどき見極めて…ではなくとりあえず押さえておく事にはします。

ケイアイガーベラは東京(左回り)がダメという事しかわからないので結論は出せません
ただ1400で負けるということは致命的な何かがあるはず…。

東京6Rのアルゴリズムは力を出し切った形での惨敗
レース自体は最後横山典弘騎手騎乗のレーザーディスクが素晴らしい末脚で差し切り快勝
馬主さんは同じ前田なのにどうしてこんなに差がついたのか…
スタッドジェルランタイプなら堅実じゃなきゃおかしいので実力不足と判断付ける事にします
ただこれで人気落とすならまた買うかもしれません、どうも養分です。

東京9Rのサザンスターディーは完璧な競馬をしてくれた印象
当日の馬体重がかなりプラスだったのは少し影響したかもですが
やっぱり東京1400向きの脚は持っているなぁという感じ
次もこの条件なら狙います、本当の狙いどきは今回じゃなかったですね。

そしてただ一つの的中だった京都牝馬ステークス
これは4歳牝馬ショウリュウムーンがまともに競馬出来ちゃえばって所を見せつけましたね。
この負けには納得です。ヒカルアマランサスは外に出す形でしたが思い描いた通りに乗ってくれました
それ以上に浜中騎手は上手でショウリュウムーンの決め手が勝る形だった…ホントそれだけです。
個人的にはサングレアズール拾えていたので3連単裏にも手を伸ばすべきだったなと反省してます
それでも馬連の配当がなかなか良かった事と予想としてソコソコ成り立ったということで妥協
このレースに関しては買い方の反省、馬券で一番重要な所を考えさせられる…という結果です。

集計結果 合計点数60点回収2.120円 日回収率35%
累計結果 59600/71790 120%

回収率は下げましたけども当たったレースの内容自体は悪くなかったので悲観することはないと個人的には。
馬連が本線で的中した時は配当倍とか集計したいんですけども今まで続けてきたので一応このままにします。
買い方を上手に工夫して集計する買い目でのプラスを今後も目指していきたいと思います。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

2011-01-30 : 回顧 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様。
後は買い方だけ、これが一番難しい。

ツイート非公開にするなし~。
2011-01-30 22:42 : ねおん@rsp34083 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

時計

検索フォーム

QRコード

QR
