生まれ変わった! 藤岡健一厩舎の出走馬展望、回顧 入退厩のお知らせ等を更新していきます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

中央競馬回顧.反省―1/29

京都1R 3歳未勝利
◎3メロート
○8ホクトキングダム
▲16シゲルカイチョウ
穴1レッドマロン
△7ユウキマリアッチ
△6スイートレーヌ
△4メイショウディノス
3連単フォーメーション
3→8.16→1.4.6.7.8.16
8.16→3→1.4.6.7.8.16 合計20点 不的中
「メロートは発馬スムーズでほぼ完璧な位置で流れに乗れていたけども
追ってから全く伸びずジリジリと着争いが精一杯…買い方もそうですし軸の選択ミスでした」

京都3R 3歳未勝利
◎11アイアムアクトレス
○9ウルル
▲10プレシャスライン
△6ビーチパレード
△7ヤマニンラレーヌ
△3クーファセミラミス
穴12トウケイローズ
馬連
11→9.10.6.7.12
3連単フォーメーション
11→9.10→3.6.7.9.10.12 合計15点 的中 馬連7-11 27倍
「ウルルが強気に行く競馬でアイアムアクトレスは絶好位をキープ
直線入り口で前に並びかけたら一気に突き放し圧勝。ダートで素質開花したと見ていいはず
出来ればウルルに粘って欲しかったのも確かだけども、予想的には成功なのでヨシとします」

京都7R 3歳500万下【勝負レース】
◎2ロードカナロア
○10ラトルスネーク
▲9ダコール
△8アルトゥバン
3連単フォーメーション
2→9.10→8.9.10 4点 不的中
「ロードカナロアは逃げるには逃げたけども結果的にはもう少し飛ばしても良かったかも
ただ相手が強かったのは間違いなく、ここは完敗と認める以外ない内容でした。
ラトルスネーク、ダコールと共にロードカナロアの今後も十分に期待できるはず
馬券的には外れてしまい残念ですが、強い馬達の強い競馬が見れたので個人的には満足です」

京都9R 梅花賞
注目馬のみ レース前の見解
4マリアビスティー
「合う条件はここのはず。延長は歓迎のクチだと思いますし
初戦で見せた末脚をそろそろもう一回見せて欲しい所」
5メイショウトチワカ
「これも新馬から注目している一頭、延長は良いだろうし
4にも言えることだけども変な切れ味勝負にならないことを祈る」
レース後の見解
「共に展開不向きとしかいいようがないです。

京都11R シルクロードS
◎9ジョーカプチーノ
○7モルトグランデ
▲1サンダルフォン
△3スプリングソング
△8シンボリグラン
△12ファイングレイン
△14スカイノダン
△15アーバンストリート
馬連
9→1.3.7.8.12.14.15
3連単フォーメーション
9→1.7→1.3.7.8.12.14.15 合計19点 不的中
「反省と驚きと色々あったレースですがここにこれから書くことは反省です
ジョーカプチーノは抑えては良さが活きないと決めつけて予想してしまいました
結果的には1着入線なので結果オーライといえば結果オーライなんでしょうけども
予想の時点でこのレースは負けですね、これから強さはいくらでも評価されるでしょうから
まずは決めつけから入ってしまった事を反省し、アーバニティを拾えなかった事も反省
このレースに限らず柔軟な考えで挑んでいかなきゃならないと思うので今後に活かしたいと思います」

京都12R 4歳上1000万下
◎2ローレルレヴァータ
○1ドリームマジシャン
▲9ゴッドエンブレム
△3ナムラフューチャー
馬連
2→1.3.9
3連単フォーメーション
2→1.9→1.3.9 合計7点 的中 馬連1-2 9.5倍
「岡部誠騎手も完璧に騎乗してくれましたし、印をつけた馬は皆力を出し切った内容でした
ドリームマジシャンだけが少し折り合いに苦労してた感じですが捌きはほぼ完璧。
ローレルレヴァータは力通りの競馬といえば競馬なんでしょうけども出来すぎな内容だと思ってます
昇級して即通用かどうかは分かりませんが、完全復調したと思われる今なら少しやれるかもしれません」

合計点数65 合計回収3650 回収率56%
累計回収率 53600/69670 129

一日を振り返って3連単を取りきれなかったのが痛かったとだけは言えますね
印だけで振り返ると京都1R○▲穴 京都3R◎△△ 京都7R○◎▲ 京都11R◎無○ 京都12R◎○無
現状の予想ラインそのものは合っていると思うのでもう少し上手に拾えるように努力します
一頭拾えたり、買い目を検討すれば当てられないことはないレースもありました
結果マイナスなので良くはないんですが、悲観する内容でもなかったのかなと思います
また明日以降頑張りますので応援、そしてこのブログのチェックをよろしくお願いします。


1R 3歳未勝利
◎8ウインドワード
「追って案外は今回も変わらず、直線でも少しの間は期待しましたが伸びませんでした」
2R 3歳未勝利
◎10ウォーターデューク
「思ったより勝ちに行ってしまって直線でも外に出せたのは勝負が決した後
死んだふりの競馬が一番合っているのかもしれないですね」
5R 3歳未勝利
◎2レッドジョーカー
「今回もスンナリ反応せず、終いもジリジリでした。底みえた感じです」
7R 3歳上500万下
◎8ホーマンルッツ
「道中掛かるのはいつものことなんですが、これが一つ甘くなってる原因
最後もしぶとく踏ん張ってはいますが、まずは折り合いの改善が第一かも」
東京8R 4歳上500万下
◎1ブレーブビスティー
「出遅れは別に気にしてませんでしたが追ってから全然弾けてこないのは別の意味で驚き
外からも交わされてしまいましたし、敗因がハッキリしないレース」
東京9R クロッカスS
◎1フォーエバーマーク
「今回も2走前同様ポンと出てそのまま行って押し切る競馬
特にコメントすることはありませんが、逃げれれば強いということでしょう」
注目9シャイニーホーク
「パドックを見て直前予想ではこちらに◎を打ちました
ただレースを見ているといかにも乗り難しそうだったのでよく連確保出来たなと
能力は間違いないので今後はこの面が課題になりそうです」
東京11R 白富士S
◎9トウショウウェイヴ
「なんだか弾けてこないなーというのがブレーブビスティーと激しく被りました
結論からいうと馬場を読めてなかったんでしょうね…
トウショウウェイヴは狙いどき難しいだけに、今後に向けて何かというのはないです」
東京12R 4歳上1000万下
◎8アイノレグルス
「後方から直線入口で大外に持ち出し早めの進出で途中まではよかったんですが
さすがに早かったのか最後は脚が止まり伸び切れませんでした、仕掛けどころ一つでしょう」

結果的には馬場を読めてなかったです、開幕週というイメージ通りに狙った9Rはヒットしてますし
明日以降につなげていきたい所。ただ末勝負の馬を狙うさじ加減は正直つかみにくいので
京都中心になるのは言うまでもないです・・・東京怖いです。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

2011-01-29 : 回顧 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

時計

検索フォーム

QRコード

QR
