生まれ変わった! 藤岡健一厩舎の出走馬展望、回顧 入退厩のお知らせ等を更新していきます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

中央競馬―1/29

中央競馬の予想を書いていきたいと思います。
パドックのツイート等は当日の気分次第になりますのでTwitterにてチェックよろしくお願いします。

まずはJRA発表の馬場状態についてチェックしていきましょう

東京競馬
野芝約6~8cm、洋芝約10~12cm
今開催はDコース(Aコースから9m外に内柵を設置)

ABCとあるコースの中でDコース開催なので馬場が絶好なのは間違いない所
最終的には当日の馬場傾向を配慮したい所ですが穴馬は先行馬から拾いたい。

京都競馬
野芝約6~8cm、洋芝約12~14cm
今週からAコース→Bコースへ変更となります
Bコース(Aコースから直線部4m、曲線部3m外に内柵を設置)

先週位でようやく丁度いいと思っていたら今週からコース変わりと
極端な傾向が出るようでしたらまた考えなければなりませんが
予想面は特に気にせずにさせてもらいました、フラットな状態であることを祈ります。

予想の方は京都を中心に行わせてもらいました。


京都1R 3歳未勝利
◎3メロート
○8ホクトキングダム
▲16シゲルカイチョウ
穴1レッドマロン
△7ユウキマリアッチ
△6スイートレーヌ
△4メイショウディノス
「鞍上の意図と反する競馬をしても2着まで差してきた前走を評価して本命はメロート
勝ち馬が別格すぎたので結果的には着差もつけられているけどもこの馬も未勝利勝ちレベル」
3連単フォーメーション
3→8.16→1.4.6.7.8.16
8.16→3→1.4.6.7.8.16 合計20点

京都3R 3歳未勝利
◎11アイアムアクトレス
○9ウルル
▲10プレシャスライン
△6ビーチパレード
△7ヤマニンラレーヌ
△3クーファセミラミス
穴12トウケイローズ
「動きに若干硬さを感じるアイアムアクトレスはダート変わり歓迎だと判断し本命
血統的評価からも人気は背負うだろうけど、順当に突破出来るだけの条件は揃っているはず」
馬連
11→9.10.6.7.12
3連単フォーメーション
11→9.10→3.6.7.9.10.12 合計15点

京都7R 3歳500万下【勝負レース】
◎2ロードカナロア
○10ラトルスネーク
▲9ダコール
△8アルトゥバン
「ここはメンバーの揃った500万で個人的には戦前からハイレベル戦という印を押したい所。
前走は外枠の分ハミを噛んで行ってしまったとの事…でもスピードで押し切れる
それだけのモノは初戦で証明済みなのでここは目先の勝ちにこだわって欲しい!
相手は前走不完全燃焼のラトルスネーク、そしてダコールを中心に押さえの押さえでアルトゥバンまで」
3連単フォーメーション
2→9.10→8.9.10 4点

京都9R 梅花賞
注目馬のみ
4マリアビスティー
「合う条件はここのはず。延長は歓迎のクチだと思いますし
初戦で見せた末脚をそろそろもう一回見せて欲しい所」
5メイショウトチワカ
「これも新馬から注目している一頭、延長は良いだろうし
4にも言えることだけども変な切れ味勝負にならないことを祈る」

京都11R シルクロードS
◎9ジョーカプチーノ
○7モルトグランデ
▲1サンダルフォン
△3スプリングソング
△8シンボリグラン
△12ファイングレイン
△14スカイノダン
△15アーバンストリート
「田辺騎手の初重賞制覇を願いモルトグランデを本命にしたい所だったけども
スピードだけで58キロくらい跳ね飛ばしてしまうと見てジョーカプチーノに期待。
抑えを利かすというよりは行くだけ行ってしまった方が明らかに良いタイプ
この馬からハナを取れる馬も見当たらないし高松宮記念に向かって良いステップになるはず
相手は多めに取りましたが、基本としてはジョーカプチーノが先行馬を潰すという感じの読み
妙味のありそうな差し馬勢を多めに拾ってみました、ヒモ荒れに期待します」
馬連
9→1.3.7.8.12.14.15
3連単フォーメーション
9→1.7→1.3.7.8.12.14.15 合計19点

京都12R 4歳上1000万下
◎2ローレルレヴァータ
○1ドリームマジシャン
▲9ゴッドエンブレム
△3ナムラフューチャー
「元よりこのクラスで留まってしまっているのが不思議なローレルレヴァータ
復調伺えた2走前、そして前走では戻ってきたなと感じさせる終いの末脚
今回も少頭数で上がり勝負になるだろうし、もっとスムーズに捌ければ突き抜ける可能性も
競馬の上手なドリームマジシャンが対抗。少点数で狙い定めたいレース」
馬連
2→1.3.9
3連単フォーメーション
2→1.9→1.3.9 合計7点

買い目を挙げるレースは以上までです、いわゆる集計対象です。

ここからは結果は振り返りますが的中しようと集計対象にならない東京のレースです。

1R 3歳未勝利
◎8ウインドワード
「前走は追ってから案外だったレース。東京の砂なら終いまで踏ん張れても」

2R 3歳未勝利
◎10ウォーターデューク
「他の馬を気にせずに自分の形だったら確実に末脚を伸ばしてくるタイプ
東京は苦しないだろうし、舞台求めての遠征だと判断。好勝負期待」

5R 3歳未勝利
◎2レッドジョーカー
「前走は追ってからモタモタしていたけどもこのクラスならやれていい
2戦目で反応良化してくれれば…」

7R 3歳上500万下
◎8ホーマンルッツ
「前走内容案外だったけどもそれで人気を落とすなら再度狙ってみたい
この舞台でじっくり溜めて終い活かす形の競馬をしてもらいたい」

東京8R 4歳上500万下
◎1ブレーブビスティー
「東京向きなのは明らかで前走も改めて見れば叩き台だったという見方が出来る
スムーズに走ってさえこれれば負けるシーンは想像できない、よほど前有利の馬場でなければ」

東京9R クロッカスS
◎1フォーエバーマーク
「前走後鞍上が「行っておけばよかった」と話した通り、逃げてこそ良さが出る馬
鞍上もそれは十分に理解しているようなので走ってくださいという条件が揃ったここは面白い」
注目9シャイニーホーク
「前走は折り合い欠いたのが絶対的な敗因。能力はあんなモノじゃないはず
このクラスならいつでも突破できる能力はあるはずなので期待は十分」

東京11R 白富士S
◎9トウショウウェイヴ
「デキ自体は上向いているので東京なら違うというのが中舘騎手の前走後コメント
確かに無類の東京巧者であり、実績もそれを証明している。
ただ重賞クラスになると一歩足りないのも明らかでオープンクラスのここなら差し脚伸びるはず」

東京12R 4歳上1000万下
◎8アイノレグルス
「そこまで得意ではないはずの右回りで好走を続けられるように今が充実期なのかもしれない
明らかに東京コースでの終い勝負向きの馬なのでここは単純に適性だけで本命まで押し上げます」


最後まで見ていただいた方ありがとうございます。
間違い等を発見しましたらTwitterの@にてお願いします。

アニメもゲームも楽しみですね!!(必死

THE IDOLM@STER


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

2011-01-29 : 予想 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

時計

検索フォーム

QRコード

QR
