生まれ変わった! 藤岡健一厩舎の出走馬展望、回顧 入退厩のお知らせ等を更新していきます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

平安ステークス(オマケ程度にAJCC)

平安ステークス

22日の競馬を見る限り京都のダートはやはり前が残る印象だった
特に目立ったのは逃げ残り、それなりの馬が逃げてペースを握れれば大きく崩れる事はなさそう。
ただこのレースは重賞という事もあり、馬の力ベースでの予想をしたいと思ってます。

◎3ダイシンオレンジ
○15インバルコ
▲6ドリームライナー
△1マチカネニホンバレ
△14サクラロミオ
△10ナニハトモアレ

本命は去年の2着馬、そしてアンタレスSの覇者ダイシンオレンジ
コース適性も高いのだろうけど、この条件に適した理想的な競馬が出来るのも本命にした要因
好枠からポンと出して好位、またはそれを見る形で追走する競馬が出来れば今年も好走出来るだろうし
アンタレスSに続く京都1800の重賞制覇の可能性も高いと見た。

対抗は前走師走ステークス勝ちのインバルコ
外枠とリスポリ騎手は歓迎、ズブさあるのでどれだけ流れに乗っていけるかが鍵になるはずだけど
リズムを崩さずに外目追走で直線に向ければ後は自慢のしぶとい末脚を発揮出来るはず。

単穴はドリームライナー
お隣りのトーホウオルビスが強引にハナに行くとしても砂さえ被らなければ好位からでも競馬可能
みやこSで一応の力は示しているし、今の馬場に合った先行馬を探した時にこの馬が浮上した形。

△1番手はマチカネニホンバレ
馬に対する期待は大きく、実績的にも上位と言える一頭
イメージとして京都1800というのが当て嵌らなかっただけに△まで落としたけども
鞍上的に陣営は勝負にきているのだろうし、元の力的にあっさりがあってもおかしくはない。

△2番手はサクラロミオ
平坦巧者というのが第一の印象で、流れに上手く乗って直線に入れるというイメージを持ってる
なので終いは確実に詰めてくるし、突き抜けるまでの破壊力も持ち合わせている。
鞍上の仕掛けどころ一つも去年のみやこSのような競馬が出来ればここでもやれるはず。

△3番手はナニハトモアレ
休み明け4戦使うも見所ナシの惨敗続きで正直3番手に拾うかどうかも悩んだ一頭
ただ09.10と1月にダートでの勝ち鞍があり、去年この馬が本格化したのもこの時期。
現状の流れは良くないけども事実通用の力は一度示しているので今回は穴で狙ってみたい。

最後にオマケ程度にAJCC
◎3コスモファントム
○6トーセンジョーダン
▲4マルカボルト
☆2ネヴァブション
△11アサティスボーイ

強い4歳世代コスモファントムをここでも信頼。
前走は好位からも良い競馬を見せ快勝、好内容だった。
前に位置すればどんな競馬でも出来る強みがあるし
有馬記念好走のトーセンジョーダンとの一騎打ちを期待する。

一角崩しは4歳馬マルカボルトに期待。
実績あるネヴァブションが惑星
意外性秘めているアサティスボーイが連下の評価

他の当日予想、パドックはTwitterで随時つぶやきますので
是非よろしくお願いします。

2011-01-23 : 予想 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やはりダートは得意なのね。
3単8点で仕留めました。
どうも~。
2011-01-23 16:01 : ねおん@rsp34083 URL : 編集
Re: タイトルなし
> やはりダートは得意なのね。
> 3単8点で仕留めました。
> どうも~。

いつも配信に来ていただきありがとうございます
的中していただいたならなによりです
今後も何かしら更新すると思うのでブログもよろしくです。
2011-01-23 17:42 : Nなんとか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

時計

検索フォーム

QRコード

QR
