生まれ変わった! 藤岡健一厩舎の出走馬展望、回顧 入退厩のお知らせ等を更新していきます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

藤岡健一厩舎 今週の出走馬

土曜日

中山11R オーシャンS
エーシンヒットマン(藤岡康)
昨夏は重賞で好走、一番人気に支持されるレースもありましたが期待に応える事はできず
まだ重賞ではワンパンチ足りないのが現状、ただいずれのレースも着差は僅か…展開次第で期待したい所。

小倉3R 3歳未勝利
ワイドキング(城戸)
藤岡健一厩舎所属としてデビューする城戸義政騎手の同厩舎初騎乗がこのワイドキング
中間攻め馬にも跨っているし感触は掴んでいるはず、攻めの動きもグンと良くなっている感じですし
芝替わり後の内容の良さからここは勝ち負けのレベル、大きな期待を持って見守りたい。

小倉5R 3歳未勝利
ハナチャン(丸田)
ソエ放牧明け、中間はきっちりと攻め馬を消化しているし状態は問題無さそう
前走は流れこむだけの内容だったけどもソエがあったと思われる背景から状態面は今回の方が上のはず
丸田騎手というのもポジティブな材料ですし前走以上を期待。

日曜日

中山10R 上総ステークス 4歳上1600万下
スターバリオン(浜中)
前走は勝ち馬が強すぎたこともあり潰されてしまう形、展開が苦しかったというしかない
休養前のレースで負かしたオーシャンフリートは準OPも突破、力上位は明らかですし
その時コンビを組んでいた浜中騎手への手替わりは非常に心強い
ここは同型のレベルも高くない組み合わせ、+初ブリンカーと一変する材料は揃ってます。

阪神1R 3歳未勝利
ブルーチッパー(幸)
初戦は楽に展開を握っての競馬、スタートが速く出脚も鋭い点今回も展開を握れそう
何より相手のレベルが低く逃げれるだけで強みになりそうなメンバー構成、ここは順当に未勝利を脱出したい所。

阪神4R メイクデビュー
ティアーモ(藤岡佑)
1月末よりひと月かけて入念な乗り込み、時計自体は目立たないけども好馬体の持ち主で実戦向きの可能性高
牝馬限定戦なので良い競馬を見せて欲しい。

阪神10R 仁川ステークス 4歳上オープン
プレファシオ(藤岡佑)
元々OP勝ちの実績があるしこのクラスに入っても見劣りはしないけども叩き良化型で休み明けはさっぱり
ある程度の競馬は見せて欲しいけども過度な期待を寄せるのは…という判断。

小倉4R 3歳未勝利
ムゲンコウネン(藤岡康)
初戦は逃げる形でしたが良いバネ感ある馬で本来のパフォーマンスは控えた時に発揮されるかも…と睨んでる
馬を見た時の見立てと全く違う競馬で結果を残したのは力の証明だとも思っているので
今回は初戦時より更に期待を持ってみたい。
2013-03-02 : 展望 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

時計

検索フォーム

QRコード

QR
