生まれ変わった! 藤岡健一厩舎の出走馬展望、回顧 入退厩のお知らせ等を更新していきます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

藤岡健一厩舎 今週の出走馬

EasyCapture1_convert_20130125214054.png

先週が谷間だったので今週は8頭の出走。

マイティマックス
昨年末からじっくりと乗り込みきっちりと仕上げてきている。
併せ馬で遅れてしまっているワイドエクセレント、アンビホールドゥンはかなり攻め駆ける馬
この馬も攻め駆けする馬だけどもそれ以上に走る感あるので心配はしなくて大丈夫でしょう
初戦時にも相当期待した馬、今回はルメール騎手への乗り替わりだし期待してみたい。

エーシンハクリュー
初戦をド派手なマクリ一気で直線も後続を寄せ付けないパフォーマンスで圧勝
競馬を見ても荒削りでまだ全幅の信頼とまではいかないかもしれないけども
直前追い切りで前走時に引き続き岩田騎手が跨っている事から期待は感じられる
少頭数の割に骨のある相手が揃った印象だけどもクラシックへ向かうには落とせない一戦。

ベストサーパス
中間短期放牧に出して立て直してきた。その効果か攻めの時計は前走以上でデキアップが感じられる。
本来ならあんなに負ける馬じゃないしこのクラスで頭を打つ馬ではないので今度こそ良い結果を。

タイキパーシヴァル
惜しい競馬で2着が3回続いているけども力上位は言うまでもない。
今回は開幕週の府中、トップハンデは当然だし叩いた効果で本来のダッシュの鋭さが戻っていれば…
中間も強めに追えているし今回は決めておきたい。

ワイドマンボ
前走は大きな出遅れ、その後盛り返してはいけたけどもさすがにロスが多かった。
今回は浜中騎手への乗り替わりで使った効果も見込める
前受けタイプに見えるので発馬を決めて前々の競馬ならやれていい。

バンザイ
一頭強い馬がいるけども引き続き展開には恵まれるメンバー
浜中騎手への乗り替わりも大きそうですし、力上位は証明してる。
あんまり逃げが上手な印象はない騎手だけども積極的に乗った方が良い馬なので期待してみたい。

メイショウカドマツ
前走で控える競馬に対応できるところは見せたけどもベストは逃げの競馬だろう
バンザイのレースと同様に見事なまでに主張してきそうな馬がいないので逃げの手が打てそうだし
京都自体前が死んでいる馬場でもないので勝ち負けになっていい。

マジッククレスト
今回は勝ちのある舞台で鞍上も二度目、ただ気性的な問題がある馬なので当日の気配次第になる
仕上がり早のタイプということもあるけども中間は3本のみ、体は仕上がるだろうけども中身がどうか…。

先週は一頭だけでしたが今週は全ての競馬場に送り込み
期待馬も本当に多いです、個人的に期待しているのは土曜日のマイティマックスとエーシンハクリュー
共に相当な器という評価なのでここでは負けてほしくないところです。
2013-01-25 : 展望 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

時計

検索フォーム

QRコード

QR
