生まれ変わった! 藤岡健一厩舎の出走馬展望、回顧 入退厩のお知らせ等を更新していきます。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年のまとめ+来年へ向けて

私事含め、今年のまとめを書かせて頂きます。

まず藤岡健一厩舎に注目してからほぼ1年が経ちました
最初は他所で展望や記事等を書いていましたが、少ししてブログに移す形
丸々一年皆勤賞というのは途中休養もあり叶いませんでしたが
一つの厩舎を注目していく、という今までにあまりしたことがない事をしてみて
非常に勉強になったと同時に疑問点も増えていく感覚にやり甲斐を感じました

普段競馬を見ていく上で厩舎の重要性というのもわかりましたし
少し深く見てみよう。という気になれるのも藤岡厩舎に注目していたからかなと
これからも続けられる限り藤岡厩舎を応援していきたいですし
知れる限り藤岡厩舎のことを知りたいと感じました。

藤岡健一厩舎 2012年JRA成績
41勝 勝率0.147 連対率0.234 3着内率0.281

2010年、2011年と勝ち星を伸ばし今年はJRA41勝
自己最高の勝ち数であると同時に地方ではありますが
サマリーズがG1制覇、その鞍上は息子の藤岡佑介騎手と中身も濃かった一年であると感じました。

厩舎の看板を数年間背負ってきたワンカラットが引退しましたが
その年にしっかりと看板を背負えるだけの馬が出てきたことは凄く嬉しい事
サマリーズの今後の活躍を期待すると共に在厩馬の更なる活躍を期待したいですね。


そして来年に向けてですが、当然今年の成績を上回る事を期待したいですし
一年見てきた上で来年のことを考えると
いきなり追っかけることに決めた時より期待感は大きくなってしまうのですが
本当にそれくらい期待馬が多いんです。

期待馬に関してはまた別の記事でまとめようかなぁと思ってたりします
(まとまればですが…)


途中休養期間ありましたが、当ブログをご覧頂いていた皆様…本当にありがとうございました
来年も当ブログ、そして何より藤岡健一厩舎の馬に注目していただけると嬉しいです。
スポンサーサイト
2012-12-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

時計

検索フォーム

QRコード

QR
