生まれ変わった! 藤岡健一厩舎の出走馬展望、回顧 入退厩のお知らせ等を更新していきます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

藤岡健一厩舎 今週の出走馬

出走馬

今週は8頭の出走、12月の頭ということもあり初週からきっちりと勝ちたい所。

テーオーレジェンド
2600→1800の距離短縮は間違いなく歓迎。
最終追いも抜群に動いたしひと叩きして確実に上向いたと見てよさそう
前回はトーンが上がらなかったけども開幕馬場と距離短縮なら一発あっていい。

サマリーズ
2戦目初ダートの前走が圧勝、距離自体は全く問題ないだろうし引き続き期待して良さそう。

テーオーストーム
前走が思ったよりいい内容だったし何より詰めて使えるのが良い。
攻めもビシッと出来たしこれならもっと上の着順に食い込めてもいいはず。

ゴールデンステッキ
初戦からブリンカーを着用してくるようであまり気性面が良い馬ではないのかも
攻めも目立つ程の時計は出してないけども格上相手に食い下がる内容の攻めを続けているし
長く良い脚を要求される中京が合うかも…それでも時計から見て取れるものに関しては半信半疑
まずは馬を見ないと書く側としてもなんとも言えず…。

ベストサーパス
500万勝ちがある中京なら条件もピッタリハマる。
その時の勝ちっぷりも着差は僅かも早め抜け出して押切を図る強いモノだったし
2走前で1000万へのメドはもう立ててる
中間は前走時と違い本当によく攻めれてるので勝負の一戦ではないかと予想してる。

レッドムーヴ
この時期の新馬戦でデムーロというとサンシャインを思い出すところもこの馬はダート戦
坂路で乗っているうちはそこまで目立つところはなかったけども
最終追い切りであるDPで格上のフィリラを追走し併入、コースで動いたのは強調できるし
ダートの新馬戦ならそこまで強敵もいないはず、初戦勝ちを期待したい。

ハルカフジ
北海道で惜敗続きから一息入れての休み明け緒戦。
攻め本数自体は2本と少なめも外で乗り込んでいるだろうし
この馬自体そこまで本数を重ねる必要のない馬なので心配なし
大崩れ知らずでもあり休み明けからある程度格好はつけてくれるはず。

フィリラ
未勝利500万と連勝し一気に1000万特別戦。
距離を1200に短縮してからの内容は行ってヨシ、差してヨシと自在に立ちまわれていた
馬群も捌けるし素晴らしいキレもある、そんな馬なので1400への延長は個人的にはマイナスとみてる
それでも前走の内容が想像を覆すものだったし牝馬は何より勢い
1400でもうまくタメが効けば楽しみは十分にある。

今週は前向きな要素がある馬がズラリ、なんとか一つでも多く勝ちたいところです。
2012-12-01 : 展望 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

時計

検索フォーム

QRコード

QR
