生まれ変わった! 藤岡健一厩舎の出走馬展望、回顧 入退厩のお知らせ等を更新していきます。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

藤岡健一厩舎 先週の結果

出走馬結果

先週は1勝、10月が最後の週まで未勝利だったので11月は最初の週で勝ててホッとした気持ちです。

ロードセイバーはスピードこそ見せましたが
展望で書いた通りまだ飛びに雑な面が残っており、先の馬だなぁという印象を受けました
未勝利こそはスピードで突破出来ましたが上に行くとそうも行きませんね
でも使っていくうちに基礎体力と飛びは伴ってくるはずなのでタマモアルプスと同様長い目で見てあげたい馬。

まとめて書いてしまいますが
バンザイ、ベストサーパス、オオミカミ、サンシャインは皆府中が向かなかったのかなという内容。
特にサンシャインは仕上げもよく展開も絶好だったはずなのに脚で負けてしまいました
確かに小柄で競り合い等に強い馬には思えませんがそれでも案外な内容だったのが残念な所。

少々見てきて藤岡先生の傾向としてこちらが見ている適性から1ハロン~2ハロン長い距離を使う印象があります
サンシャインに関してはまだ適性がつかめませんが
少なくともバンザイ、ベストサーパス、オオミカミの3頭は1ハロン短いくらいがちょうどいいのかなと
少し前の話にはなりますが「フィリラ」も長めの距離で終い甘くなっていた所距離短縮で押し切り
藤岡厩舎の馬は気が良い前向きな馬が多いので必然と短めの距離が良くなるのかなと思ってます。

そして勝った1頭は2歳のサマリーズ
好位外目から余裕の抜け出しでした、スタートも良くスピードの乗りも良かったです
心配だったのが外3というコース取りでしたがそんなの問題にせずに圧勝。
時計の1:12.3というのも当日の2歳500万下と1:11.8と比較しても優秀でしょう
この500万下も現状のダート短距離では強い馬が集まっていた印象がありました
サマリーズの未勝利は結果的に相手が弱かったのもありますが1頭だけの競馬でこの時計なら次も楽しみです。
スポンサーサイト
2012-11-07 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あげまんJAPAN
8li538sZ
あげまんってホントにいるんだって!
俺にもツキが回ってくるかも!!
http://nGz9ZR2p.agesage.me/nGz9ZR2p/
2012-11-09 18:20 : JAPAN URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

時計

検索フォーム

QRコード

QR
