生まれ変わった! 藤岡健一厩舎の出走馬展望、回顧 入退厩のお知らせ等を更新していきます。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

藤岡健一厩舎 今週の出走馬

10/13

今週の藤岡厩舎、出走馬が非常に多いです。
恐らく馬房入れ替えの為かな、とは思いますが楽しみが増えるのは良い事
しっかりと応援していきたいと思っています。

なので更新も気合を入れて行いたいと思います!

サマリーズ
9月の中旬にゲートを合格、そこから順調に乗り込まれてます
坂路での時計も水準以上で最終追いのコースでも追走先着と追い切り面も強調できるところ
先生のコメントにも前向きな気性のスピードタイプとあり、初戦から期待出来るのではないでしょうか。

オオミカミ
前走は発馬一息でした。今回は最内枠にはなりますがブリンカーの効果が大きく集中していると師
能力的にはポンと通過できていいだけに少頭数のここは積極的な競馬をして欲しいところ。

レッドグラサージュ
連闘。月曜日の競馬からなので中4日の強行軍とはなりますが
未勝利馬という立場からレースを選んでいる余裕等はなく空いていたら投票という形を前回から取っています
レース後のダメージもなかったようなので当然使える状態であることが前提ですが
前回から非常に相手に恵まれた組へ出走が叶ってます、先手取る形なら今度こそ。

メイショウカドマツ
近走が重賞レースだったこともありすっかり1000万条件の馬ということを忘れていました
前走は先手を奪えず二番手からの競馬、この時点で自分で競馬を作りたいカドマツにとっては苦しい形でした
今回も同型がいることにはいるのですが地力は明らかに上、デキもグンと良くなっているとのこと
少頭数にしては骨っぽいメンバーにはなりましたが大崩れはないでしょう。

タイキパーシヴァル
息持ちが心配だった前走も地力の違いを見せ逃げ切り勝ち、展開も良かったですが力が違いました
中間から浜中騎手が追切をつけており最終追いもコースで長めから充実した内容
ここも楽に先手取れるのは明らかなメンバー構成で相手関係もむしろ楽かなと思います
連勝で一気にオープンにまで駒を進めたいところ、負けられないレースです。

ゴールデングローブ
500万条件を3勝している非常に珍しい馬。ただその実力も確かで新潟で見せるキレ味は一級品。
当然相手は大幅に強化されますし左回りの長い直線といってもベストは平坦の新潟コース
課題は多くありますが、連勝中の勢いがありますしキレなら通用しても良いはず
まだ若い馬ですし将来を占う意味でもどんな走りを見せてくれるか楽しみ。

ここから日曜日になります。

アラディン
こちらもグラサージュと同じく3歳未勝利馬です。
芝のレースでは今ひとつ決め手が足りない印象があったのでダート替わりは歓迎でしょう
期待しているからこそ未勝利の身で500万を使うはずなので相手が極弱なここでは見せ場以上を期待したい所
本音をいうなら勝ってくれなきゃ困る!くらいの相手関係ではあります、グラサージュと共に初勝利を。

ベストサーパス
ダート戦では底を見せておらず前走も着差以上に強い内容、タイム差はありませんでしたが快勝といっていいでしょう。
内田騎手を配してきたところにやる気を感じますし、能力的にまだまだ上を目指せるのは確か
前走500万勝ち上がり組中では文句なしに一番だと思うのでここも通過点にして欲しいところ。

サンレガーロ
前走の時でも強行軍だと思っていたら更にそこから連闘を仕掛けてきました
牝馬限定戦への参戦、内田騎手とあって当然「勝負」の連闘なのは間違い無いです
心配なのは小柄な馬なだけに馬体の維持、ここ2戦はふっくらとみせている点に成長は感じますが
ここまで同馬が経験したことのない強行軍、どこまで対応してくれるか楽しみでもあり不安でもあります
前走前々走と不完全燃焼な競馬が続いてたからこその連闘でもあると思うので結果を残したいですね。

サンシャイン
馬体回復の為にトライアルを回避したとのこと、元々小柄な馬だけに夏場を上手く乗り切れなかった…というのが本音か
それでも追い切りはしっかりと速いところ含めて消化していますし今となっては問題は感じません。
姉のワンカラットはこの秋華賞という舞台で不利を受け全力を出し切れませんでした
あの時と同じように1頭に3冠がかかっている秋華賞、アッと驚く走りを妹のサンシャインに期待はせずにはいられません。
条件適性は間違いなく姉より妹、なんとか上位へ食らいついて行ってほしいものです。



スポンサーサイト
2012-10-12 : 展望 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

時計

検索フォーム

QRコード

QR
