生まれ変わった! 藤岡健一厩舎の出走馬展望、回顧 入退厩のお知らせ等を更新していきます。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

藤岡健一厩舎 先週の結果

先週の結果となってますが大井の結果も含めてます。

まずは中央の結果から…
結果2

休み明けのバンザイは6着という結果に

レースではダッシュがよく二番手でなだめながらの競馬になりました
道中は行きたがる素振りを見せ本質的に2000メートルは長そうなバンザイにとっては楽では無さそうなレース

それでも勝負どころでは折り合いが付き手応えはある格好で直線へ
逃げたヘレナモルフォを交わせなかったのは残念ですが、しぶとく踏ん張った格好で6着
休み明けと距離を考えたら健闘したと思います。

次走京都のマイル戦なら要注意でしょう、今回の競馬振りから無理に抑える競馬もしないはずなので。

次は珍しく藤岡厩舎が地方交流へ馬を送り込みました、その結果を…
9R アーバンステージ神無月賞 B2B3 ダ1200
テーオーゼウス(森泰斗)5着

引き続きブリンカー着用
レースでは発馬もしっかり決め、一気の距離短縮にも難なく対応し楽な追走
ただ揉まれ弱いこの馬にとって終始内側を追走というのは苦しかったはずで
直線も狭いスペースを探して追い出す形、馬自体もやはり良い反応ではなかったですし
理想は外目を伸び伸びと走れる展開なんだなと再確認しました。

それでも収穫の方が多かったように感じました
短距離に対応出来たことで今後の番組選択が広がりましたし
大井の短距離のレベルは高いと思っているのでその中で上位とほとんど差のない競馬を出来たのは収穫
今回苦しい競馬を経験したことで次以降競馬がどう変わるのかも興味があります。

結果的に三日間開催だったのですぐに想定が出る水曜、そしてすぐに出馬確定の木曜と流れが早く感じます
今週も三日間開催ですし競馬ファンにとっては嬉しくも忙しい一週間ではないでしょうか。

次の更新は出馬確定の明日、もしくは明後日を予定してます。
想定段階ではブレイズアトレイル、サンレガーロ、マコトヴィルッキオ、タマモクララの名前が
出馬確定でどうなるか、楽しみにしつつ待ちたいと思います。
スポンサーサイト
2012-10-03 : 回顧 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

時計

検索フォーム

QRコード

QR
