生まれ変わった! 藤岡健一厩舎の出走馬展望、回顧 入退厩のお知らせ等を更新していきます。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

藤岡健一厩舎 今週の展望


土曜日

福島4R 3歳未勝利ダ1700
レッドグラサージュ(藤岡康)
中間は速い所を3本、外厩での乗込も頭に入れれば仕上りは良さそう
鞍上もずっと攻め馬に跨り感触を確かめているのも心強いところです
コーナー4つの競馬に不安はありますが、態勢は整っているので初戦勝ちに期待。

福島10R 花見山特別(4歳上500万下)ダ1700
ハルカフジ(藤岡康)
ローカルで立ちまわる競馬を見につけここ2走は安定した内容。
強い馬が1頭いて、負かされる競馬が続いていますが安定感は魅力
今回も一頭強い馬がいますが、立ち回りの上手さで多少脅かせても。

中山9R 野島崎特別(4歳上1000万牝限)芝1800
サンレガーロ(松岡)
こちらも乗り方次第では器用な競馬も出来る馬、なのでコースは大丈夫
ただ中山の芝は心配な所…こればかりは走らせてみなければわからないのでなんともですが
追切はポリトラックでも抜群に動いてますし、詰めて使えるのも良い証
牝馬限定に狙いを定めているはずなので状態の良い時に決めておきたい。

中山11R ニュージーランドT(G2)芝1600
バンザイ(松岡)
直前追切では大きく追走するも内から一旦は抜けだす内容
動きも確りしていたので使いつつ馬は確実に良化をしているように感じます。
前走は後ろから行く競馬で脚を使えなかったので、今回は結果の出てる形に拘るはず
自分の競馬が出来れば粘り強さが発揮されると思うので、前走の経験が活きて欲しい所。

阪神7R 3歳500万芝1600
ヴァンガード(四位)
前走は状況が向かなかったにせよもう少し走って欲しかったのが本音
跳びが大きい馬なので伸び伸びと走らせてくれるこの鞍上は悪くないですし
距離短縮で伸びあぐねてる近況を変えられれば、本来はもっとやれていい馬です。

阪神11R 阪神牝馬S(G2)芝1400
エーシンハーバー(武豊)
前走はOP特別、強気の競馬をするも伸び切れずに11着。
着順は悪かったですがハンデ戦で固まっての入線だった為着差は僅か
乗りなれた鞍上に戻り、重賞でも好走したことのある条件に変わるのは明らかにプラスですし
直前追切でもこの馬らしい機敏なフットワークで良い動きでした、巻き返せる。

日曜日

福島3R 3歳未勝利(牝限)ダ1700
サクラセレサ(藤岡康)
陣営の期待が大きいのか先月21日はエーシンハーバーと併せ
直前は桜花賞に出走するサンシャインとの併せ馬を消化しました。
サンシャインとの併せ馬は1.5先行して1F併せという形でしたが
動き自体はこの厩舎の馬らしい走り方で実に軽快。
仕上りは進んでいると思いますし、限定戦ならメドを立てる走りを。

福島10R 滝桜賞(3歳500万)ダ1700
タマモクララ(藤岡康)
前走は思わぬ大敗を喫してしまいましたが、ダートで経験のしたことない競馬の形だったので仕方ない所
一回内側で苦しい競馬を経験しているので鞍上も乗り方を決めているでしょうし
この馬の力を最大限発揮できる形で乗ってくれるはず。
なにより素晴らしかったのが直前の追切、終い僅かな間しか見えませんでしたが
首を確りと使った良い動きを披露していました。状態面も間違いなさそうで今度こその気持ち。

阪神11R 桜花賞(G1)芝1600
サンシャイン(M.デムーロ)
鞍上はデビュー戦以来二度目、その時の攻め馬にもそして今回の攻め馬にもデムーロ騎手は跨っていました
やはり期待が大きい馬というのは姉にワンカラットがいる辺りから伝わってきますし
実際に勝った時の内容は先々を楽しみにさせてくれる、奥のありそうな内容。
姉より距離の融通が利きそうで、追ってからは確実でゴールに向かい確り加速していきます。
直前の追切も良い動きに見えましたし、まだ冬毛が出ていた前走時と比べても状態はアップしているはず
デムーロ騎手にはピッタリハマるタイプなので、是非結果を出して欲しい所です。

9頭の大挙出走、そして今週は全ての重賞に馬を送り込めることもあり、今年で一番充実した週になりそう
当然期待出来る馬ばかりでどの馬もみんな若く将来に向けても楽しみなる走りを期待したいです。
スポンサーサイト
2012-04-05 : 展望 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

時計

検索フォーム

QRコード

QR
