生まれ変わった! 藤岡健一厩舎の出走馬展望、回顧 入退厩のお知らせ等を更新していきます。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

藤岡健一厩舎 先週の回顧+入退厩情報

土曜日

阪神9R 君子蘭賞
マジッククレスト(津村)9着
パドックではチャカチャカ、牝馬らしくカリカリした面を見せていました
その流れもあってかレースでは折り合いを欠き、全く溜めが利きませんでした
やはり現状は短距離の方が良いのかも、素質は間違いないので次に期待します。

中京10R 大寒桜賞
ヴァンガード(藤岡康)8着
レース運びは特に問題なかったと思うのですが、終いは伸びず。
跳びが大きい馬でもありタフな馬場というのがよくなかったのか、もう少し頑張って欲しかった所
キャリア的にもまだまだこれからの馬なので合う条件が巡ってくれば。

阪神12R 4歳上1000万
メイショウドナリオ(藤岡佑)1着
レースは飛ばす馬が2頭いて、実質楽逃げ状態の溜めの利いた3番手追走
ただ直線に入っても前との差は相当で外から一旦ネオザウイナーに出られようかというシーンも
それでもネオザウイナーとの追い比べに持ち込むとしぶとく伸び押し切り。
タフな馬場状態がどうかという懸念はありましたが終わってみればそんなの問題ありませんでした。
6歳でもキャリアが浅く馬は馬は若いはず、まだまだ伸びる器です。

日曜日

中京7R 4歳上500万
ゴールデングローブ(藤岡佑)7着
発馬も決めて絶好のポジションでの追走。手応え的にも悪くなくこれならと見守っていましたが
前にスペースがあっても入っていく脚はありませんでした、大きく止まることもなく流れこむだけ。
案外な内容ではありましたが、一つ確信出来たのは中京コースが合わないということ
仕上がりきってしまい更なる上積みは見込めそうにありませんが、軽い馬場のコースなら巻き返せます。

阪神9R 四国新聞杯(牝限)
サンレガーロ(鮫島良)7着
中団で流れに乗り折り合いも確り、ここまでは良かったのですがコース取りが相当外でロスが大きかった
ペースが落ち着いた分馬群が固まってしまい横広がり、内にいれるタイミングもなかったので仕方なし
直線に入って追い出すと瞬時に反応は出来ませんでしたが追えば追うほど伸びる形で最後の脚は目立ちました。
やはり力があるなというのを感じましたし、使ったことでもっと反応が良くなってくれば。

阪神10R 心斎橋S
タイキパーシヴァル(鮫島良)4着
マイネルカリバーンとのハナ争いがどうなるかというのが展望時からの注目でした
案の定スタートはマイネルカリバーンの方が1馬身近く速くそのまま行かれるかなと思いましたが
ニの脚の速さはこちらの方が上。枠の分もあり鞍上が確り主張しハナへ
その後、マイネルカリバーンが早い段階で控えてくれたお陰で理想の単騎逃げ。
しかし直線入り口での手応えは明らかにマイネルの方が上で後続も迫ってきてたので苦しいかなと思ったら
そこからがしぶとくもうひと頑張り、予想以上に粘って粘っての4着でした。
先行馬には負けませんでしたしハナに行った時の頑張りはさすが、今後もこの形の競馬が出来れば。

リーディングトレーナーランキングは残念ながら2着数の差で3位へ下がってしまいました。
しかし上位は角居厩舎に池江厩舎、十分に頑張れてるとみていいはずですし
1つでも確りと勝てたのは素晴らしいこと、今後もこの調子で行ってもらいたいものです。

最後に入退厩馬の情報です。

入厩
テーオーレジェンド
エーシンヒットマン

放牧
フィリラ
ダブルレインボー

お疲れ様と言いたい馬も1頭、もちろんワンカラットです。
高松宮記念を予定していたワンカラットですが故障の為、同レースを回避し繁殖入りということになりました。
元々引退レースは高松宮記念の予定だったとの事なので残念でなりませんが
無事に繁殖入り出来た事を今は喜びたいと思います。

実に2歳から引退する今まで、ずっと重賞戦線で活躍を続けました
重賞勝ちはG2フィリーズレビュー、G3キーンランドC、函館スプリントS、オーシャンS
厩舎の重賞勝ちの半分はこのワンカラットによるものです
厩舎を支えた一頭であることは間違いありません、これからは繁殖牝馬として良い仔を送り出して欲しいです。

血統的にもワンカラットはアウトブリードの配合でSS系も入っていません
妹のサンシャインは父ハーツクライで既にOP勝ち、繁殖としての期待も大きくなるはず
産駒もこの厩舎に入ってくれる事を祈りつつ、母としての第一歩を踏み出す時を待ちたいと思います。


スポンサーサイト
2012-03-26 : 回顧 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

時計

検索フォーム

QRコード

QR
