生まれ変わった! 藤岡健一厩舎の出走馬展望、回顧 入退厩のお知らせ等を更新していきます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

藤岡健一厩舎 今週の展望

土曜日

阪神9R 君子蘭賞
マジッククレスト(津村)
追い切りは一本。坂路で格下に遅れているけども元よりこの馬は坂路動かないので気にする必要はナシ。
初戦は上手く溜めが効いての直線一気、上がりも34.8と優秀だったので素材は確かでしょう
一気の距離延長が不安な点だけども今後の幅を広げる意味では期待したい一戦、是非良い内容のレースを。

中京10R 大寒桜賞
ヴァンガード(藤岡康)
坂路で乗り込み直前はCWで一杯。格上の古馬との併せ馬なので遅れは仕方なし。
背中の良い馬と調教師自ら語るように素質は間違いなさそう
カギになるのは折り合い、発馬もあまり良い馬でないのでそこがクリアできれば
未勝利で鮮やかな勝ちっぷりをした時の鞍上を再び迎えたので良い走りを期待したい。

阪神12R 4歳上1000万
メイショウドナリオ(藤岡佑)
前回は案外な走りだったけども終わってみれば0.8差なので着順ほど差はなかった。
鞍上によると「気分良く走りすぎたにしても、ペースを考えると止まりすぎ。重い馬場も影響したかな」とのこと
休養前の走りから1000万では間違いなく上位の馬なので当然巻き返しを期待したい所。敵は馬場になるか。

日曜日

中京7R 4歳上500万
ゴールデングローブ(藤岡佑)
中間はポリトラックで一本。時計を見る限りは前走以上で上積みはありそう。
今回も中京戦で+混合という条件に変わるけども相手は強いという感じもせず引き続きやれそう
500万戦は既に勝っているので早いうちに2勝目をあげて上のクラスに行きたい、まだまだ上を目指せる馬。

阪神9R 四国新聞杯(牝限)
サンレガーロ(鮫島良)
直前はゴールデングローブを1.4秒追走し0.1の遅れ、相手はまさに絶好調という攻めだったので仕方ない。
前走は鞍上が完璧に乗っての2着でアレ以上を望むのは正直酷だとは思うけど
牝馬限定では大崩れナシ、コースにも実績があるし好走出来る条件は揃っている。後は鞍上がどう乗るか。

阪神10R 心斎橋S
タイキパーシヴァル(鮫島良)
4ヶ月の休み明け。本数自体は少ないけども速めの時計2本で悪くはない仕上がりだろう。
問題は自分の形を取れるかどうか、力関係は二の次かなと
メンバーを見る感じ、発馬上手いマイネルカリバーン等手強い同型がいるので正直自信ナシ
ニの脚の速さは間違いないので内目の枠を引ければハナにいけるかもしれないけども…。

先週勝ち星をあげれなかったのでなんとしても今週はという気持ち。
中でもゴールデングローブは負けちゃいけないと思うのでここは落とせません。
2012-03-23 : 展望 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

時計

検索フォーム

QRコード

QR
