生まれ変わった! 藤岡健一厩舎の出走馬展望、回顧 入退厩のお知らせ等を更新していきます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今週のメイクデビューをみてみる

調教の映像を見た馬だけコメント書いてます。

―函館―

ホープマイスター
気の良さそうなタイプで手先も軽い
走りに若さあるも仕上りは良さそう

マイネピリカ
走りにあまり柔らかさを感じない
どうも単調なので決め手あるタイプではなさそう

ディアヴィラージュ
若駒なので仕方のないことかもしれないけど
走りが雑、仕上がってはいそうなのでそれでどこまでかだろう

カシマフローラル
終始楽な手応えで併走では優勢
推進力も感じられるのでこの時計以上の評価はしていいのでは

ナイスヘイロー
かなり若さを感じる走り、迫力があったともとれるけども雑っちゃ雑
それでも一杯に追えてるのは評価していい、当日の気配要注意

おすすめ
カシマフローラル
ホープマイスター

―中山―

コンパティビリティ
良い動きではあってそれなりの評価は出来るとは思うんだけど
どうも一本で走ってる感が否めない、それだけに距離は良さそうだが…

エースドライバー
アタマの高い走りにはなってるけども推進力は感じられる
脚も伸びるのでいきなりから狙っていける馬

テイエムデジタル
追ってからアタマを上げるタイプでまだ真面目さにも欠けている印象
弾け切れないタイプにも感じるので今回は様子をみたいところ

ユウミプリンセス
気性的に難がありそうで重心も沈まない
雰囲気的には条件向きだろうけど狙い…というイメージは受けない馬

エクセルシオール
抑えがきいて重心もそれなりに沈んで駆けている
いかにも短距離向きだろう、後肢の伸びも確かだし初戦から有力視出来る

ビウイッチアス
強調材料に欠ける反面、減点材料もない馬
クビ使えて走れてるし初戦向きというタイプだろう

ライムフレーバー
後肢が伸びてないのでレースでも単調になって弾けられないだろう
どれだけ前に行ってそこから脚を使えるか…正直厳しいとは思う

アブマーシュ
馬の後ろから間に入るという実戦に活きる調教内容
肩ムチいれてからの反応もかなりいいし動きも上々
目立つ時計は出してないけどそこそこの評価をしたい馬

おすすめ
エクセルシオール
アブマーシュ

―阪神―

スタンドバイミー
手応えの割には最後まで食い下がっているけども
ステッキを入れてからフラフラする等若さが上回ってる
しぶとさを活かせる展開にならなければ厳しそう

タマモギャラクシー
全体の時計が平凡な割に終いの伸びが不満
単純に脚負けする馬だと思うけども…

ストリートハンター
終いバッタバタの追切内容も馬体のシルエットから判断するに
ここでは一枚違う馬だろう、これが不安視されるなら狙って良い

ジャストザブレイン
時計が出てないという印象より敢えて出さなかったと見たい内容
走りや追切内容的に一脚使うタイプには感じるし狙いは立つ馬

シゲルカボス
どちらかと言えば芝向きに感じる走りをする馬
小倉の芝1200とかで穴を開けそうな雰囲気を感じる
とりあえずここは様子見が妥当だろう

おすすめ
ストリートハンター
ジャストザブレイン

あまり参考にしないでください

他オススメ馬
【堅軸】阪神4R シャイニーブラック
【堅軸】阪神12R ワールドロレックス
【堅軸】函館10R ドリームピーチ
【大穴】中山3R ヒマラヤ
【堅軸】中山7R シャイニイチカ
【堅軸】中山11R レジェトウショウ
2011-06-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

時計

検索フォーム

QRコード

QR
