生まれ変わった! 藤岡健一厩舎の出走馬展望、回顧 入退厩のお知らせ等を更新していきます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

06/19 マイネルアトラクト!マイネルアトラクト!


中山3R 3歳未勝利《連軸候補》
◎04.ネオザタイタン
前走は馬体も絞れ離されはしたけども良いところは見せたレースだった
今回は使い出し3戦目で一番良い時だろうし、相手も10.テルバイク一頭
未勝利に留まる馬ではないはずなので10.テルバイクがどれだけ走るかだけ。

中山5R メイクデビュー《確勝級》
◎02.マイネルアトラクト
攻め馬のVTRを見てビビッときた、その後に馬体写真をチェックし更に自信を深めた一頭
少なくとも重賞で好勝負出来るだけの素質は感じるし情報によるとソエ気味らしいが問題にしないだろう
万が一今回負けても先々は絶対に走ってくる、長い目で追いかけたいところ。

中山7R 3歳上500万下《確勝級》
◎02.メイショウラグーナ
前走は1000メートル通過64秒とかなり恵まれた逃げであったことは間違いない
ただそれを加味しても強い内容だった、再び500万を走れるなら注目したいところ。
更に自信を後押しするなら少頭数ということで前走同様ペースには恵まれるはず…ここも勝てる!

中山11R バーデンバーデンカップ《連軸候補》
◎08.ケイアイアストン
和田正道厩舎と横山典弘騎手のコンビ成績を過去5年で調べてみたところ
全体の率も優秀で単勝ベタ買いでも余裕でプラス収支になっている。
もちろんこれだけが本命の材料ではなく、2走前のオーシャンステークスの内容が優秀
前走は馬場が原因で全くいいところがなかった、ただ今回も馬場はあまりよくない
それでも不良馬場の前走よりは全然マシだろう、力さえ発揮してしまえば上位にはこれる。

阪神11R マーメイドステークス《連軸候補》
◎08.フミノイマージン
3歳春にオープン入着もありオークスへの出走もかなっている馬
元々下地あった馬がここにきて充実を迎えているという解釈で間違いないないだろう
攻め馬の動きを見ても調子は良さそうだし夏は得意なタイプかなと考えてる
前走はタフな不良馬場ではあったけど混合G2で6着と健闘した
ここは牝馬限定だし幸いトップハンデでもない、力通り走れば上位は間違いないとみた。

イチオシはなんといってもメイクデビュー中山のマイネルアトラクト
もっと早く動きを見る機会があれば・・・と少し悔しい思いをしてる馬
まだ指名が出来るPOGでは拾っていきたいと思ってる、それくらい良い馬だった
まあ・・・でも自分が絶賛する馬なんて大抵走らないので…うん。

他メイクデビュー注目馬を書いていきたいと思います(調教の映像がある馬からピックアップしてます)
メイクデビュー函館
07.コスモメガトロン
首使いが非常にリズムよくこれだけである程度の推進力は約束されたようなもの
初戦の場合は走りのリズムが合わず、等はよくある話でこの馬は調教見た感じその心配はないはず
他に目立つ馬もいなかったしここは順当に決めてくれるのではないだろうか。

メイクデビュー阪神
11.ダローネガ
坂路の走りを見るに水準以上の力は秘めている馬だと思われる
まだ力付ききってなさそうな面は見受けられるけど追っての伸びは確かだろう。
佐藤哲三騎手なので初戦は慎重に回ってくるだけかもしれないが、まともなら上位に来て良い馬。
2011-06-19 : 予想 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

時計

検索フォーム

QRコード

QR
