生まれ変わった! 藤岡健一厩舎の出走馬展望、回顧 入退厩のお知らせ等を更新していきます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

セントライト記念追い切り評価

クワイアーソウル△ ウッド
併せ馬で追って一杯の内容。相手には軽く馬なりで先着されるもこの馬なりには動いてる。
動きが大きい馬だし初戦から見るに芝がダメというわけじゃないだろう。

サダムパテック▲ 坂路
相変わらずキレのあるフットワーク、最後は単走の分かちょっと遊ぶところを見せるが修正出来る範囲
捌きも問題ないし動きも軽く休み明けとしては良い仕上がりに感じる。ここでは上に位置する馬。

ショウナンバーズ注 ウッド
少々頭の高いフットワークだけど体は動いているので問題はないだろうと思う。
明らかにキレるというタイプじゃないので自分から競馬を作ってどこまでだろうけど
夏一回使ってることもあり体つきは出来ているように見える、形に嵌められれば面白い。

ショウナンパルフェ▲ ポリトラック
毎回高い水準での動きは見せてくる馬なのでそれなりに厳しめに見たい馬。
相変わらず頭が高いけど併せ馬からはサッと抜け出しフットワークも良い
欲を言えばもっとキレが欲しいけどトライアルという見方をすればこれで十分。

ターゲットマシン… ポリトラック
今回はコースで追ってきてるんだけども走りが伸び切っていて上のギアに上がらなそう
動きにメリハリを感じないしレースでもダラダラ脚を使うだけになってしまうのではないかと
先行馬としての形をとれればこれでも十分なんだろうけど、動きとしては不満が残る。

トウシンイーグル… 坂路
時計は一応出ているけど動きからは格落ち感否めない、現状でも仕上がってる強みを活かすしか…。

トーセンラー▲ ウッド
軽く仕掛けて楽に相手を突き放す辺りはさすがで時計もしっかりまとめてる
手先が軽い馬でフットワークも良さ気、当然完璧な仕上がりには感じないも十分動けていい。

ハーキュリーズ▲ ウッド
この厩舎流の3頭併せの真ん中を楽に追走、首使いとフットワークが実に良い
1コーナー前で楽に両側の馬を交わしたし全く無理せずにレベルの良い動きを見せた。
まだ色々課題が多い現状だけども重賞でも通用して良いだけの馬には感じる。

フェイトフルウォー△ 坂路
そこまで目立つ動きをしないのは休み前からだったと思うしコース的にも下手に立派な馬よりはいいのかも
脚はしっかり回ってるし追ってからも反応はしている、そこまで良い動きにも感じないし好みじゃないタイプの馬だけど一応の評価は。

ベルシャザール△ 坂路
終いだけ時計が出てるという感じだけど、特に目立った動きを見せたというわけではない
それでも脚はちゃんと出てるし手応えも終始楽、実績的にもノーマークにはできない。

マイネルギブソン… ポリトラック
小気味よく首を使い印象そのものは悪くないんだけどどうも脚の回転がスムーズに感じない
単純に馬のレベルが高くないような気もするのでここは見送り妥当の評価。

マイネルメダリスト▲ ポリトラック
長めから時計も出す追い切り、ラストはさすがに一杯になってるけども
ラストまでしっかり体を使い相手は馬なりだけどもきっちり体を残した。
この馬の競馬の形を象徴するような追い切りだったし今回は狙いどころに感じる。

ムスカテール○ ポリトラック
脚さばきが力強く時計を見ても相当長く良い脚を使える感がある
キレという点では確かに不足かもしれないけど休み明けでここまで追えれば上等
このコースをどうクリアしていくかが鍵にはなるけども相当面白い存在。

ユニバーサルバンク◎ ウッド
松博厩舎流の終い重点だったけども休養前よりは全然良い状態に感じる
追い切りではキレ負けしてるけども併せた相手がマルセリーナなら仕方ない
体も使えてるし動きに伸びもある、休み明けでトライアルということ承知でも重い評価したい一頭。

ラヴェルソナタ? ウッド
暗い上に併せた馬に終始隠れてしまって判断が難しい。評価は保留。

レッドセインツ△ ウッド
角居流3頭併せで持ったきりの楽な手応え、1コーナーに向けて仕掛けるとスッと反応
動きに大きさが出てくればいいんだけども小柄な馬ということもあり仕方ない面もあるかなと。

素人の書いた記事なのであまり参考にしないでください。
2011-09-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

時計

検索フォーム

QRコード

QR
