生まれ変わった! 藤岡健一厩舎の出走馬展望、回顧 入退厩のお知らせ等を更新していきます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

藤岡健一厩舎 先週の結果

中山11R オーシャンS
エーシンヒットマン(藤岡康)16着
行きっぷりそのものは悪くありませんでしたがそれ以外の見せ場は全くなく惨敗でした
昇級直後の走りを見るにここまで負ける馬ではないと思うのですが…。

小倉3R 3歳未勝利
ワイドキング(城戸)7着
コース取りそのものは悪くなかったのですが追ってからはいかにも新人騎手という感じ
仕上げも良かったですし馬は頑張っていると思います。

小倉5R 3歳未勝利
ハナチャン(丸田)14着
良い材料があり少し期待をして見ていたレースでしたが結果は残せませんでした
速い脚に欠ける印象なのは変わらないのでダート替わり等、条件が変わってこなければ厳しいか…。

日曜日

中山10R 上総ステークス 4歳上1600万下
スターバリオン(浜中)8着
ブリンカー効果もあり行きっぷりは良くなっていましたし勝負どころでも絶好の手応え
ただ直線では急失速、良い競馬は出来たと思うのですが敗因がイマイチわからない所。

阪神1R 3歳未勝利
ブルーチッパー(幸)2着
初戦同様好スタート好ダッシュからハナへ、勝てるかなという展開でしたが
最後の直線でチャームドヴェールに捕らえれてしまいました
それでも後続には9馬身、すぐに順番は回ってきそうです。

阪神4R メイクデビュー
ティアーモ(藤岡佑)1着
展望でも書いた通り実戦向きでした、押してハナへ行き逃げの手
鞍上も返し馬で好感触だったようで直線でもふわふわするような面は見せていましたが
追ってからしっかりと反応、最後外からの強襲を封じての新馬勝ち
価値のある一戦でしたし阪神外回りでの逃げ切りというのは力の証明
上でも楽しみにしたい一頭です。

阪神10R 仁川ステークス 4歳上オープン
プレファシオ(藤岡佑)15着
休み明けということもあり行きっぷり一息、追ってからの反応も悪かったですし度外視出来る一戦
使って良くなる馬なのでこれからに期待でしょう。

小倉4R 3歳未勝利
ムゲンコウネン(藤岡康)4着
今回は控える競馬、立ち回りも良かったですが直線は伸びない所を突いてしまいました
それでいての4着というのは価値がありそうですし、やはり控える競馬は良さそう
権利も取れたので次走に期待してみたいですね。


ここで一つお知らせがあります。
現在またもや体調不良の為、更新が不定期になるかもしれません
出来る限り更新するつもりではありますが、ご了承ください…。
2013-03-07 : 回顧 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

藤岡健一厩舎 先週の結果

小倉11R 太宰府特別 4歳上1000万下
サンレガーロ(藤岡康)7着
道中はやや折り合いを欠き行きたがる面を見せていた分直線で伸びを欠いた形
もっと立ち回れる形なら良かったのですが…。

日曜日
小倉10R 唐戸特別 4歳上500万下
テーオーレジェンド(藤岡康)2着
近2走は前半が35秒を切る速いペースでの入りだったのに対して今回は35.7とゆったり入れました
その分終いの粘りも増して久々にらしい競馬、小倉に照準を合わせているという事もあり
やはり小回りの逃げ馬、血統的に先々はダートでも期待してみたい馬なのでクラスにメドが立ったのは嬉しい限り

小倉12R 周防灘特別 4歳上1000万下
フィリラ(藤岡康)13着
期待していた一戦でした、位置取りも良く折り合いもついていたのでこれなら…という競馬でしたが
この日のメインから馬場が外差し傾向、このレースも同じような形で内々を回った馬は苦しいレース
距離自体は間違いなくいいですしデキも良かっただけに残念な競馬になってしまいました。

残念ながら2月は未勝利、成績そのものは悪くないですがやはり勝ちが欲しいですね。

そして今週から新人城戸義政騎手が藤岡健一厩舎の所属としてデビューする事になります
厩舎の馬の追い切りにはたくさん跨っているようですし期待したい所
このまま行けば初週に早速自厩舎の馬に跨ることになりそうなので楽しみにしたいです。
2013-02-27 : 回顧 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

藤岡健一厩舎 先週の結果

EasyCapture1_convert_20130208070654.png

フィリラ
展開は楽じゃなかったし、積極策だと1400は長いのかも…。
在厩しているし距離短縮で小倉戦を使ってくるようなら巻き返しがあるかもしれません。
ベストは平坦1200か。

アンビホールドゥン
いつもより溜める形で競馬をするも終い伸び切れず…
仕上がりは良かったですし馬も悪くないんですがどうも結果が出ません。
スンナリが条件だとは思うので逃げる競馬…というのを見てみたいですね。

ムゲンコウネン
仕上がりもよくバネ感もあり良い雰囲気の馬でした
溜めてキレるタイプだと思っていましたが新馬戦から積極策
馬体的に見ても今の力のいる馬場状況は合わないのかなとは思いましたが踏ん張り5着
権利は取れましたし次へ向けての調整も楽でしょう、次に期待したいところ。

サジッタ
レース序盤は良い位置につけれていましたがどんどんポジションを悪くしてしまい見せ場なく惨敗
馬体はそこそこありますし父ネオユニヴァース、今後はダートへ視野を向けてもいいのかも。
2013-02-08 : 回顧 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

藤岡健一厩舎 先週の結果

EasyCapture1_convert_20130131021549.png

マイティマックス
行く構えを見せるも内から主張してきた馬を行かせて二番手からの競馬
終始良い手応えで運べていたし仕掛けてからの伸びも上々。
後続を7馬身突き放す圧勝で未勝利を突破、素質を考えれば当然の結果なので次も期待したい。

エーシンハクリュー
正直敗因が全くわからないですね…何事も無ければいいとしか言いようがありません。

ベストサーパス
悪くない競馬は出来たと思うのですが、伸びを欠いた形。
砂を被るとやる気がなくなってしまうのかもしれません、能力はあるので巻き返しのタイミングがあるはず。

タイキパーシヴァル
今回は出脚スムーズ、前半少し競る形にはなりましたが問題のない範囲でした
直線では思ったより一杯一杯というかヒヤヒヤするシーンはありましたが
時計を見ると緩みが少ないペースで終いもしっかり、着差以上に強い内容といえるでしょう
脚質的に目標にされることもあり上に上がって即通用…するかはわかりませんが
ここまでほとんど崩れなく毎回目一杯走ってくれる馬、楽しみな面はあります。

ワイドマンボ
やはり能力がありますね、一回使っての上積みも大きかったんでしょう
発馬も巻き返しが可能な範囲の出遅れでしたし鞍上も上手く捌いてくれました
直線では一旦前に出るかというシーンもあったのですが、差し返されて2着
ただ後ろは離してますしすぐに順番が回ってきそう。

バンザイ
楽にハナには行けましたがそこから折り合い欠くシーンが目立ちました
競馬自体も終い脚を持っている馬有利の展開を作ってしまった事もあり惨敗
ここまで負ける馬ではないと思うんですが、ひとマクリされてしまうペースでは抵抗は不可ですね…
もしかした鞍上と手が合っていないのかもしれませんし、判断が難しいところです。

メイショウカドマツ
こちらも難なくハナ、道中に13秒台がなく絶妙な逃げを打ちました
途中マクってくる馬はいましたがそれ以上の抵抗は許しませんでしたし
早めのスパートでセーフティーリードを取れた事が勝因でしょう
まだまだ良くなる馬だと思うので上にいってもやれるはず。

マジッククレスト
馬体は仕上がっていましたが道中折り合いがつかず気性の難しさを露呈してしまったレース
初勝利の鮮やかさから能力は間違いないんですが、それを発揮出来ない辺りウォーエンブレム産駒ですね…
調整も相当難しいタイプだと思うので陣営がどう立て直すか見て行きたい所。


準OPで留まってしまっていたメイショウカドマツとタイキパーシヴァルが仲良く両準メインで逃げ切り
厩舎にOP馬が増えたのは嬉しいですし大きい舞台でこの2頭を見れるのは本当に楽しみです。

未勝利を圧勝したマイティマックスもダートなら500万までノンストップでいけるでしょう
芝も視野に入っておかしくない馬なので今後に注目してください。
2013-01-31 : 回顧 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

藤岡健一厩舎 先週の結果

EasyCapture1_convert_20130123191318.png

スターバリオンは7着でした。
スタート後から気合をつけて絶好の位置からの競馬も
道中外からマクられてしまい苦しい展開に…
バテただとかそういうのではなかったのですが、チークをつけているように
少なからず他馬を気にする等揉まれ弱いところはあるので展開が苦しかったとしか言いようがないです
実際に直線でバラけてからは再度盛り返しているので力はあるはずなのですが…。

地方交流編
本日の笠松競馬でテーオーゼウスが出走していました
単勝1.2倍の一番人気に支持されましたが2着。
岩田騎手を乗せていたように勝負の一戦だったんでしょうけども残念な結果に…
レースでは反応があまり良くなかったので乗り込み不足というのも少なからず影響したのかなと。
2013-01-23 : 回顧 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

時計

検索フォーム

QRコード

QR
